甘さが好き♪西八丁堀「青柳」の菊最中
以前はあまり興味がなかったのに、
なぜか最近小豆を使った和菓子が大好きに!
この日いただいたのは、西八丁堀「青柳」の菊最中

シンプルな材料がいいですね
なんでも、お店は大正9年創業!だそう

菊の形が美しい♪

中の餡は、しっかりとした甘さ
ぎゅっと大納言小豆の旨みが濃縮していて美味
日本茶にぴったりな最中だけれど、
今はカフェイン控え中なのでがまん・・・

ごちそうさまでした!
スカイツリーを眺めながら暮らす日々。美味しいもの、旅、ダイビングが好き。

ニキズキッチン、陳先生のこの日のメニューは●鹽酥鷄~台湾の屋台の唐揚げ~●薑絲大 ...

7月も習ってきました! ニキズキッチン、陳 高先生の台湾料理教室 この日のメニュ ...

いつも楽しみにしている、アハサ食堂プライベートレッスンお友達とレッスン前にパン屋 ...

冬至の日は、決まってゆず湯 小さいころから、香りをつけたくて 湯船につかるとゆず ...

息子がいちご大好きということもあって、3連休最終日、静岡にいちご狩りへ 弟が選ん ...

香港でしか買えない、美味しいお土産
マイナス2度のビアテラス、八芳園「スラッシュカフェ」
オートーコー市場でドリアン&お買い物、タオ島・サムイ島・バンコクその23
「ホテル日航アリビラ」赤ちゃんプラン、沖縄(子連れ旅行)その6
台湾のおにぎり、飯糰(ファントァン)を具から手作りしてみた話
もっちりパン&デニッシュが美味!長野県佐久市のベーカリーtete(テテ)
台湾で買ったもの2017食品編、GW高雄・台北(子連れ旅行)最終回
重すぎる~!!巨大な富士柿
最後のディナーは、スリヨタイ!【Palauパラオ】
カナダ大使館地下1階、「Beau depart ボウ・デパール青山倶楽部」で記念日ランチ
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません